« 糖分補給 | メイン | PDF結合 »

2005年05月08日

ibookには使えません(泣)

ノートブックタイプのパソコンはキーボード部分が取り替えられないので(部品としては交換出来ますが・・・)新しいパソコンをおろすときにはキーボードカバーをどうするか悩みます.12インチだったら,普通はエレコムのiBook用のPKB-MAC4になります.うちも一台はこれです.

ところがこんなモノを見つけました
フリーカットタイプ!

何か新しいじゃないですか!

こういうものにはとってもよわいんです

カバー.jpg

で,早速かって試してみました
買ったばかりのiBookG4に喜び勇んでいそいそとつけてみます・・・
ところが〜〜〜〜

くっつかないんです(泣)

注意書きのところに梨地などにはつきにくいって書いてあるんですが
私はてっきりiBookG4の仕上げは綺麗なのでくっつくと思いこんでいたんですね
ところが残念ながらくっつきません・・・ああ
仕方ないので,セロテープで留めました(笑)

ところがなんと,意外や意外,全然別のモノにつかえました
これです

talby.jpg

talbyはキーボードむき出しなので,カバーがないんです

キーボードにカバーっていうのうは携帯では普通ではないと思うんですけれど
これが結構欲しかったりするんですね.で,探してみたけれど全然無い!
結局無くてあきらめたんですが,こんなところから出てきました

でtalbyで試してみると,ばっちりです!
もちろん液晶部分のところまで貼ると画面は見にくくなっちゃいますが
いまは暫定的に液晶部分まで貼ってます.時間をみて,綺麗な液晶カバーに張り替えてやればいいでしょう.

まぁ役に立ったのは良かったのですが.なんか悔しいです

投稿者 Fredrich Chang : 2005年05月08日 17:28