2005年04月17日

糖分補給

Zavas01.jpg

小学校からスポーツをやっているためか.社会人になって結構時間がたっているにもかかわらず,未だに運動する週間が抜けない.

もちろん競技をやるほど時間もないので,仕事の合間を縫っていくことのできるスポーツジムで運動することになるのだけれど,これがまた,部活動ノリが抜けずにとことん追い込んでしまう癖がある.そのため,私が運動している最中は友人もあまり話しかけてくれない(笑)

今ではプロテインを飲むというのは当たり前になってきているが私が高校時代にはプロテインなんてほとんど普及しておらず,筋肉増強剤並の扱いを受けているような時代だった.そんな時から細々と飲んでいるのだけれど,運動後のプロテイン以上に大事なサプリメントがある.個人的にはブドウ糖がすごく大事なのではないか?とおもっている.特にクエン酸とブドウ糖のタブレットはトレーニング中とトレーニング後の糖の欠乏状態を,すばやくフォローしてくれる・・・気がする(笑)

何でかというと,ホントに口に入れて10秒程度ですっとからだが楽になるような感じるからで,もしかしたらプラシーボ効果ではないか?なんて思っているのだけれど,まぁなんとなくいい気がする

で,ザバスのタブレットをかうためにスギ薬局へ.そこでみたものは!

budou-tou.jpg

なんとブドウ糖の塊!100%ブドウ糖!
これはかわねばっ!ということであっさりだまされて買ってきました

味はといえば,ホントに普通です.雑味もありませんし,想像ほど甘くありません.大学時代の医学部の友人達はよくテスト前にブドウ糖をもってきてかじりながら勉強していた!ということを言っていましたが.これで私も彼ら並みにブドウ糖にかじりつけます!
ちょっとうらやましかったのですが,もうそんなことありません(笑)

投稿者 Fredrich Chang : 23:09

Old Topics