« 名古屋発ダイビングツアー | メイン | クレジットカード会社とのプチ戦闘 »

2007年02月09日

アウトライナー・アイディアプロセッサ

一度探し始めるとはまりますね(笑)悪い意味で・・・
アウトラインプロセッサーやアウトライナーは,必要な人にはこれほど重要はソフトはないのに,一般に使う人は少ないので,常にマイナーなわけです・・・

Tree
これはインターフェースもとても綺麗
マック使いの美意識にはあってます(笑)
ユニバーサルバイナリ対応で,25ドルのシェアウエア
マインドマッピングがメインです
なんとFreeMind活用クラブなるものがありますね

NovaMind
マインドマッピングソフト,30日トライアル可能
でもシングルユーザーライセンスで15698円!

Journler
インフォメーションマネージャーとのこと.個人使用だとドネーションウエア

■iLiner
Nisusを作っているマーキュリーソフトウエアのアウトラインプロセッサー,6800円

OmniOutliner 3
OSXでは2がバンドルされていたので,定番と言えば定番です
ただプロ版の機能が欲しいのは事実ですね・・・
日本ではact2が代理店のようですが,なんかぼってないか?
ネット購入したほうがいいのでは?と感じます
スタンダードが Omniでは39.95ドル,act2では8800円ですね
サポートの差という事なんでしょうね

投稿者 Fredrich Chang : 2007年02月09日 13:58