« KERAMA BLUE | メイン | ハードディスクトラブル03 »

2005年04月04日

マリオ・ベリーニのポット

Bellini-pot.jpg

ZOJIRUSHI CAN-1401といえばマリオ・ベリーニデザインの電気ポット!
すごくシンプルで,とてもかっこいいのです.

ホテルなどよく使われているそうですが,使い勝手がいいのに,かっこうわるい生活感がなく,工業デザインの力をすごく感じる製品だったりします

華美でもなく,シンプルで,それでいてどこぞの米国のメーカーのように
いくら何でもそりゃぼったくりだろう?
って価格ではありません.多分定価で1万円前後だとおもいます

一時はオークション等で中古が1万円前後で落札され
今でもデッドストックだったら2万円近い値段を付ける
ベリーニのポットですが

近くのリサイクルショップでたたき売られていました

780円!

私は幸せ者です(笑)
6台ほどあったのですが,その中でコンディションの良さそうな物を選んで買ってきました.まぁかなり傷や使用感があるものなのですが,どうせこっちも日常的に使うのです.全然問題なし!

ということで同じく中古でかったイームズのテーブルと一緒につかっております

投稿者 Fredrich Chang : 2005年04月04日 00:17